先日UPした『調子に乗って食べたら増量しました』ですが、【パンと牛乳は今すぐ止めなさい!】という本を読んでいますの後の記事が切れてしまってUPされていなかったので、翌日にUPし直しました。なぜなのかわからないのですが、livedoorBlogって時々こういうことがあるんですよね。今後は、確認してからUPするように気をつけます。


【パンと牛乳は今すぐ止めなさい!】という本を読み終わりました。パンは以前から止めたほうがいいかもって思っていたので、一時期グルテン断ちをやっていました。



乳製品を止めたらお腹がぺったんこになったという人のネットの記事を見て、乳製品も一時期、断ってみたことがあります。牛乳だけではなく、毎日食べているヨーグルトやチーズも止めました。でも、数日したら便秘になったんです。

benpi_geri_woman
普段の私はお通じが良く、毎日1~2回あります。食べ過ぎた後は、1日に6回とかあったりします。ところてんのような、まさに押出し状態いきんだりすることもなく、スルッとでます。乳製品断ちしたときは、催してトイレに行くと出ることは出るんですが、入り口で詰まるというか、途中まで出かかったまま落ちていかない。汚い話で申し訳ないんですが、でもこれ、辛いんですよだって、トイレを出るに出られないんですから。どうするかというと、いきんでいきんでなんとか出し切る解決策は、コレしかありません。←なんのこっちゃ!



入り口で便が詰まる状態を『直腸型便秘』というんだそうです。ヨーグルトを再開したら、お通じも元通りになりました。『食べ物が体を作る』ということを、実感した出来事でしたね。

ダイエットにコーヒーがいいと聞いて、飲むことにしました。ただ、コーヒーは好んで飲まず、カフェオレやラテなら飲むのですが、甘くして飲むのはダイエットには良くない。ブラックで飲むのは苦痛だなぁと思っていたら、牛乳出しコーヒーを知って、昨年夏位から数ヶ月、毎日飲んでいました。寒くなってきた頃から、冷たい牛乳を飲むのは体を冷やすから止めたんです。

この本には、【牛乳を飲むことで体のカルシウムが溶け出し骨が弱くなる】【牛乳は血糖値を上げる】【鉄分の吸収を阻害する】など、怖いことがあれこれ書かれています。牛乳は体にいいと思って飲んでいる方が多いと思いますが、これでは体に毒を入れているようなもので本末転倒ですね。

今は毎日飲んでいるわけではないのですが、牛乳は好きなので、飲むときは低脂肪ではなく、なるべく濃い牛乳を飲んでいます。でも、牛乳を飲むことによって体の不調を招いているんだとしたら、止めないと危険ですね。私の場合は、花粉やハウスダストなどのアレルギー症状と子宮筋腫なので、もし止めることで治るのなら、こんないいことはないですよね。 お医者さんの書いた本なので、止めて体の不調が改善された凡例がたくさん出ています。気になる方は、ぜひ読んでみてください。良かれと思って食べていたものが、体の不調を招いていた、なんてことがあるのかもしれません。


とりあえず、パンと牛乳を3週間止めてみます。以前、グルテン断ちをしたときは1ヶ月以上やっていました。特に体調が良くなった感じはないのですが、狂ったように爆食することが無くなりましたね。ダイエットのストレスだと思っていたんですが、グルテンのせいだったのかもしれません。



ポチッとお願いします。
           ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村