小麦粉断ちを始めて1週間が過ぎました。辛い、キツイのひと言です小麦粉を避けるのが、こんなに大変だとは思わなかった。食材の買い出しに行くと、普段何気なくカゴに入れていたもの、パンはもちろん、ピザ、肉まん、パスタ、焼きそば、うどん、餃子、シュウマイ、春巻き、ドーナツ、ケーキ、どらやき、シュークリーム等々。よく食べていたこれら全て小麦製品なので、全部食べられないんです22249855


この連休はよく行くエリアに買い物に出たので、ランチに何か食べようかとお店を覗いてみたのですが、時々行くつけ麺やラーメンはダメだし、前から気になっていたインド料理は、ナン、ドーサ、チャパティが小麦粉だからダメ。ライスもあるけど、粉もの無しでインド料理を食べる気になれず。カフェなんて、食べられるもの全然無いし。行くと必ず買って帰る鯛焼きも、見ないようにして素通り。途方に暮れて、結局食べ損ねました帰ってからよくよく考えたら、大戸屋とやよい軒、ペッパーランチがあったのよね。定食やお肉&ライスならOKだったわ。
2643346
しか~し、普段何気なく食べていたものの大半が、小麦粉製品ばかりだったことに今更ながら気付きました。あと1週間我慢したら、身体に何かいい変化が現れるのか?

小麦粉と乳製品を止めたら、お腹がぺったんこになった人の話が載っていたんです。牛乳はめったに飲まなかったのですが、牛乳にインスタントコーヒーを入れる『コーヒー牛乳』を何かで見てやってみたらハマっちゃって、1~2ヶ月前から毎日飲んでいるのですが、最近ぽっこりお腹が更にパワーアップした気がしていたんです。もしかして牛乳のせいだった?私も明日から(今日は飲んだので)、小麦粉に加えて牛乳も止めてみようと思います。止めて、ホントにお腹ペッタンコになるのなら頑張ろうっと
効果があるといいなぁ~







ポチッとお願いします。
           ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村